« インフルエンザと性病ウイルス | トップページ | セクシャルネットワーク »

誰から感染した?

「ひとりの人としか、付き合っていないのですが」
「セックスの相手は、ひとりだけです」

「性病はどこから感染したのでしょうか?」

セックスのパートナーがお互いにひとりだけなら
基本的に性病には感染しません。

性病は感染したらすぐに症状が出てくる
病気だけではありません。

たとえば、尖圭コンジローマ
これは感染してイボが現れてくるまで
3ヶ月から6ヶ月くらいかかります。

それとヘルペス
通常は1週間以内に水疱ができて
痛がゆいような症状がありますが

感染したウイルスの量が少ないと
いったん身体の中に潜んで
風邪、発熱、過労などをきっかけに
症状を現します。

この場合は数ヶ月から数年経ってから
症状が出てくることがあります。

クラミジアも症状は出にくく
男性では50%、女性では80%で
自覚症状がなく
感染に気づかないとも言われています。

気づかないまま
数ヶ月、半年、1年と過ぎてしまうことがあります。

つまり、いま1週間、1ヶ月間は
セックスのパートナーはひとりだけでも

3ヶ月前、半年前、1年前・・・はどうだったでしょうか?

他にセックスのパートナーはいなかったでしょうか?

自分に性病の症状がでてくると

「まさか、私に隠れて・・・」
「俺の知らないところで・・・」
という思いがサッと頭をよぎりますが

すこし過去に時間を戻していってみてください。

男女間のセックスだけではありません。

男性同士、女性同士のセックスでも
フェラチオだけ、アナルだけのセックスでも
感染の可能性は考えられます。

思い当たることはありませんか。

|

« インフルエンザと性病ウイルス | トップページ | セクシャルネットワーク »

「性病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79292/46031764

この記事へのトラックバック一覧です: 誰から感染した?:

« インフルエンザと性病ウイルス | トップページ | セクシャルネットワーク »